200. Re: MFCLOCKについて じゅんにゃ  2002/02/06 (水) 02:38
確かにそうですね。
ただ、MFCLOCKは「デスクトップの表示」に応答して自ら隠れようとしているわけではありませんので、今のところ対処法は分かりません。
方法を探してみますが、対応できないかもしれないことをご了承ください。

「常に手前に表示する」にしておくと隠れなくなるんですけどね。



199. MFCLOCKについて ほりた [URL]  2002/02/06 (水) 01:06
すごく便利なカレンダーソフトを探していて、MFCLOCKを見つけました♪
ほとんど完璧なんですが、「デスクトップの表示」ボタンを押したら
MFCLOCKちゃんも同時に隠れてしまいます。
出来れば壁紙のようにデスクトップにへばり付いてるままの方が宜しい
かと思われます。
プログラムでは難しい作業なんでしょうか? 草々



198. version 1.75a じゅんにゃ  2002/02/05 (火) 15:22
βバージョンの1.75aを公開しました。
あまり変わってませんが。

>あきさん
できれば、1.75aのほうを使っていただけないでしょうか。
スケジュールウインドウを開くタイミングなどは変更していませんが、レジューム後にウインドウを強制的に更新させるようにしました。
余計に悪くなってなければいいのですが...



197. Re^7: version 1.75 あき  2002/02/05 (火) 11:53
なかなか、再現が難しい・・日付を跨がないと出ないようなので少し時間を下さい。
1.75以前から有ったのかちょっと判らないです。状況が整理出来たら
もう少し具体的な事が書けると思います。
明日から何日か掛けて見て見ようと思います。
ボタンが効かない件もスケジュールウィンドウの上でポインタを移動しても
ウェイトカーソルでボタンマークが出ないので閉じられない。
と言う感じでした。 確認出来たら又書き込みます。 よろしくお願いします。



196. Re^6: version 1.75 じゅんにゃ  2002/02/05 (火) 00:14
もう一つ。
この問題はversion 1.75より前からあったのでしょうか?



195. Re^5: version 1.75 じゅんにゃ  2002/02/04 (月) 20:22
そんな複雑な状況なのですか。
XPでは時刻合わせに関係なく、レジューム後にヘンになっていました。

状況を再現しにくいので、以下の内容で分かる範囲で教えてください。
1.レジューム後に、時刻合わせをする間にスケジュールウインドウを開くと真っ黒になるということですが、ウインドウを開くとき自動でも手動でも同じですか?
2.時刻合わせをする間に他のウインドウを開いても問題ありませんか?
3.レジューム後の時刻合わせをOFFにしているとどうなりますか?
4.ボタンが無効になるとのことですが、これはスケジュールウインドウだけですか?



194. Re^4: version 1.75 あき  2002/02/04 (月) 10:22
> ↓のスケジュールウインドウが真っ黒になる問題はWinXPに限ったことかもしれません。
> Win2000で試したところ、問題は発生しませんでした。
私の環境は2000なのですが、発生しますよ。??
特に、他所で接続してレジュームさせて、翌日会社に帰って来た時に多いです。
おそらく、DHCPで取得するアドレスが変わるので、IPアドレスの取得中に
起こるのではないかと思います。
この時はネットワークは有るけれど取得処理にCPU取られてるから・・
でも、これって再現難しいかもしれませんね。DHCPのスコープ変えて
日付も変わらなければいけないから、1回のテストで1日掛かる・・
IPアドレスの取得完了も見付けにくいし・・・・
自分で書いていながら、難しい要求だと思い始めてます。
スケジュールの表示開始をレジューム後は遅らせれば良いのかな?
時計合わせの後とか、数分後とか、・・・
何か実装が簡単な方法で遅らせてやれば良いような気がします。
時間の取れた時に私も考えてみます。 よろしくお願いします。



193. Re: MFCLOCK 1.70質問 じゅんにゃ  2002/02/03 (日) 01:00
年間、月間休日の設定できる最大数はそれぞれ30個までとなっています。
やっぱりもっとあった方がいいですかね。
初期設定で公休が15個。
追加できるのは残り15個...少ないですね(^^;



192. MFCLOCK 1.70質問 TK  2002/02/02 (土) 20:08
MFCLOCK 1.70DLさせていただきました。
いい感じなんですけど、質問があります。
休日の設定で、私休を増やしたんですけど
30個しか設定できないんですけど
休日の最大個数は30なんですか?



191. こんばんは のりにー  2002/02/02 (土) 18:06
MFCLOCK version 1.70をDLさせていただきました。
いい感じです。
これからも頑張ってください。



190. Re^3: version 1.75 じゅんにゃ  2002/02/01 (金) 13:36
↓のスケジュールウインドウが真っ黒になる問題はWinXPに限ったことかもしれません。
Win2000で試したところ、問題は発生しませんでした。
都合によりWinXPでのデバッグは平日はできませんので、日曜日に直します(簡単に直ればですが)。



189. Re^2: version 1.75 じゅんにゃ  2002/02/01 (金) 12:00
また問題が起こっているようです。
スケジュールの自動表示もうまく出来ていません。
version 1.80は当分出来そうにありませんので、修正版をそのうちアップします。



188. Re: version 1.75 あき  2002/02/01 (金) 10:51
1.75 のスケジュール表示なのですが、一時直っていたスケジュールの
真っ黒現象が再発しています。
レジュームからの復帰時に、レジュームからの復帰時の時刻合わせを
待っている間、スケジュールが表示されると真っ黒に成るようです。
ボタンも効かない様です。
一応、状況報告です。 次の版の時に改修をお願いします。
忙しい中大変だと思いますがよろしくお願いします。



187. Re^2: version 1.75 頂きました MM  2002/01/27 (日) 22:33
> 「/**」がその月の最終日なら「/月末」にも切り替えられるようにしておきます。
ありがとうございます。
> その月の最終何曜日ってのも必要ですか?
  はい!それも要望の一つではありましたが、
  遠慮してました。(笑)宜しくお願いします。(..ゞ

> これは私も早くやりたいと思っています。
> 私自身不便してますから(^^;
  楽しみに待ってます。



186. Re: version 1.75 頂きました じゅんにゃ  2002/01/27 (日) 16:27
> 「/31」に予定入力したら、31日はいいのですが 30日or28日には入力されません。
そうですね、単に日付だけをみてますから。
第5週目の曜日を指定したときも、月によっては存在しないときもあります。
「/**」がその月の最終日なら「/月末」にも切り替えられるようにしておきます。
その月の最終何曜日ってのも必要ですか?

> 他 連日予定入力が一回入力で出来るといいんですが・・・
これは私も早くやりたいと思っています。
私自身不便してますから(^^;



185. version 1.75 頂きました MM  2002/01/27 (日) 12:33
お忙しい中 開発お疲れさまです。
version 1.75 DLさせて頂きました。m(_ _)m
スケジュール機能がアップして、更に充実してきましたね!

スケジュールを入力してて、気づいたのですが、
「/31」に予定入力したら、31日はいいのですが 30日or28日には入力されません。
「/月末」には、ならないでしょうか?
他 連日予定入力が一回入力で出来るといいんですが・・・(○日〜○日迄 同じ予定)
勝手な要望を書かせて頂きました。
過去の要望と重複してたら 申し訳ございません。

MFCLOCKの更なる飛躍を期待しています。



184. Re: version 1.75 あき  2002/01/24 (木) 12:51
> 公開しました。
早速頂きました。 何か見付けたらご報告させて頂きます。
忙しい中バージョンアップご苦労様でした。



183. version 1.75 じゅんにゃ  2002/01/24 (木) 11:01
公開しました。
1.80にはもうしばらく時間がかかりますので、とりあえず1.75として公開しました。
"βバージョン"の意味を理解した上で、興味のある方はお試しください。
サポートはしますが、当方の都合上、時間がかかるかもしれません。



182. Re: 左右のクリックについて 9太郎  2002/01/24 (木) 09:59
>アイコンをもう一度クリックするとメニューは消えますので、これで対処していただけないでしょうか。

了解しました。お手数をかけてすいませんでしたm(__)m



181. Re^2: 左右のクリックについて じゅんにゃ  2002/01/18 (金) 10:47
なるほど、アクティブにするためにアイコンをクリックしたのにメニューが出てきてしまうというのはちょっと邪魔ですね。
ですが、メニューを統合してしまうとかなり巨大になってしまうので、これはあまりやりたくはありません。
アイコンをもう一度クリックするとメニューは消えますので、これで対処していただけないでしょうか。



180. Re: 左右のクリックについて 9太郎  2002/01/18 (金) 09:47
>9太郎さんのおっしゃっていることは、それぞれのメニューを右クリックに集約できないか、ということでしょうか?

その通りです。「格納」よりも「表示」という言葉を使った方が良かったですね。すいませんm(__)m



178. Re: 左右のクリックについて じゅんにゃ  2002/01/17 (木) 16:45
えーと、申し訳ございませんが、おっしゃることがよく分からないので、仕様を書きます。

MFCLOCKはタスクバー(タスクトレイ)に"格納"することはできません。アイコンを表示させているだけで、メインウインドウを完全に隠すことはできません。(他のウインドウはメインウインドウから開きます)
アイコンの左、右クリックでそれぞれメニューが開き、それと同時にMFCLOCKがアクティブになります。
また、右クリックのメニューは、メインウインドウの右クリックメニューとほぼ同じです。

ということです。
9太郎さんのおっしゃっていることは、それぞれのメニューを右クリックに集約できないか、ということでしょうか?



177. 左右のクリックについて 9太郎  2002/01/17 (木) 13:10
はじめまして。Vectorからやってきました。

今まで使ってたソフトに代わって、カレンダー&スケジューラー・時刻合わせ機能付き時計を探してこちらに来ました。少し試してみただけなのですが、気づいたことがあるので書き込みさせていただきました。(他の方からすでに要望出てたり仕様だったら、すいません)

タスクバーにアイコンで格納したときの左クリックと右クリックの機能付け方です。1.70だとそれぞれに別な設定項目を付けてますが、左クリックでメインウィンドウを開かせ、右クリックで設定をできるようにできないでしょうか?

よろしくお願いします。改善されるされないにせよ、機能的には問題ないのでMFCLOCKに落ち着きそうです(笑)

以上、長文(?)失礼しました



176. Re^2: LAN環境下での時計合わせ機能について ヌー  2002/01/16 (水) 10:46
お忙しいところ回答ありがとうございます。
そうですか…ならば、LAN環境が原因では無いのかも知れませんね。
ちなみに、他の時刻合わせソフトも失敗していました。
いずれにせよ、プロキシが導入されてしまった今となっては、
とりあえず時刻合わせは諦めるしか無いようですね。
時刻合わせ機能が無くとも素晴らしいソフトなので、
こちらとしてはこれで充分です。が、
開発上動作について他にもフィードバックした方が良い情報がありましたら、
私に可能な範囲で調査して報告いたしますので、何なりとお申し付け下さい。

それでは、重ね重ねありがとうございました。
今後とも頑張って下さい。



175. Re: LAN環境下での時計合わせ機能について じゅんにゃ  2002/01/15 (火) 16:15
はじめまして。

MFCLOCKの時刻合わせはproxy経由では行えないようになっています。
proxyが導入される以前から失敗していたということですが、申し訳ございませんが原因はわかりませんm(_ _)m (私の環境ではLANでうまく動いています)
「サーバーのIPアドレスの取得に失敗しました」と表示されないのであれば、接続は完了しているはずなのですが...

いずれはproxyに対応したいと思っているのですが、なにぶん私自身proxyのことをよく分かっていないので、今のところは対応できません。どうすればいいんでしょう?>詳しい方



173. LAN環境下での時計合わせ機能について ヌー  2002/01/15 (火) 15:32
はじめまして。MFCLOCK、愛用しております。
この度、会社で使っているマシンに導入したのですが、
自動でも手動でも時計合わせに失敗してしまいます。
メッセージは

Initializing...
Connecting...
1st Trial
Sending NTP packet...
Failed!

その後にエラーダイアログで「タイムアウトしました」です。
OSはWin98、接続環境はLAN経由です。
この度WWW閲覧及びFTP接続にプロクシが導入されたのですが、
それも関係あるでしょうか?
もっとも、それ以前から会社での時刻合わせは
失敗していたのですが…
設定等はあまりいじっておりません。
色々試しましたが、現在は初期設定に戻してあります。
対策を教えて頂ければ幸いです。
お忙しいところ申し訳ありませんが、宜しくお願いします。



172. カウンター じゅんにゃ  2002/01/07 (月) 22:19
カウンターを新しいもの(半分自作)に変更しました。
うまく表示されない等ありましたら、お知らせください。
初めてのperlでしたので、ちゃんと出来ているかどうか分かりません(汗)



171. Re: あけまして あき  2002/01/01 (火) 08:04
> おめでとうございます。

あけましておめでとうございます、昨年は色々とお願いばかりでしたが
今年もよろしくお願いします。 じゅんにゃさんも大変だと思いますが
就職もバージョンアップも頑張ってお願いしますね。 m(_|_)m



170. あけまして じゅんにゃ  2002/01/01 (火) 00:33
おめでとうございます。

おめでとうついでに、HPのデザインを少しだけ変更しました。
正常に表示するために、一度更新ボタンを押しておいてください。
でないと、一部前のままになっているところがあるかもしれません。



169. Re: アラームの不具合解消しました やよい  2001/12/21 (金) 13:42
じゅんにゃさん、さっそく対応していただきありがとうございます。
動作確認もいたしました。

> アラームの問題、早速直しました。
> 1文字付け加えるだけで直る、単純なミスでした。
> version 1.72aとしています。
> MFCLOCKをお使いの方はできるだけこちらをお使いください。



168. アラームの不具合解消しました じゅんにゃ  2001/12/21 (金) 01:20
アラームの問題、早速直しました。
1文字付け加えるだけで直る、単純なミスでした。
version 1.72aとしています。
MFCLOCKをお使いの方はできるだけこちらをお使いください。



167. Re: 複数のアラーム設定 じゅんにゃ  2001/12/20 (木) 21:24
あら、ホントですね(^^;
チェックしてみます。

私の設定ではたまたま正常だったので気づきませんでした。
直り次第、アップします。



166. 複数のアラーム設定 やよい  2001/12/20 (木) 16:59
じゅんにゃさん、はじめまして。
1ヶ月ほど前からとても便利に使わせていただいています。

アラーム機能についてなんですが、複数の時間を設定できるので、
3つ設定しているのですが、いつも1つ目しか鳴りません。
1つ目が鳴ったあと、1度プロパティを開いて2つ目の行を選択し、
OKしたりすると2つ目が鳴るようです。
基本的に1つしか鳴らせないものなんでしょうか?



165. Re: 自動隠蔽の分離ありがとうございました。 じゅんにゃ  2001/12/18 (火) 09:46
> 自動隠蔽の分離ありがとうございました。
これが一番簡単だったので、とりあえずやってみました。

> でも、背景を透過させてるって難しいんですね・・・。
これが実現できていて、しかもソースが公開されていたりすると楽なんですが(^^;



164. 自動隠蔽の分離ありがとうございました。 あき  2001/12/17 (月) 13:08
じゅんにゃさん、ご無沙汰です、あきです。
自動隠蔽の分離ありがとうございました。
スケジュールの確認作業が非常に楽になりました。(^o^)
細かく設定出来るのがありがたいですね。便利に使わせて頂きます。
後は、背景透明化が難題のようですね、板の書込みは定期的に見せて頂いています。
お手すきの時に頑張って見て下さい。 よろしくお願いします。
でも、背景を透過させてるって難しいんですね・・・。



163. Re^4: Windows XPをお使いの方へ じゅんにゃ  2001/12/14 (金) 00:00
> 背景透過について以前かかれてあったような気がしましたが、
> その後どのようなのでしょうか?
> やっぱり実装すると激遅になるのでしょうか?
背景を切り取る(実体がなくなる)のはWin9x系とWinNT系で処理の仕方を変えればそんなに重くはなりません。
ただし、背景の実体がなくなるので、カレンダーなどをクリックするのは非常に困難になります。
背景の実態を消さずに透明化できればいいのですが、今のところそれを実現できる方法は見つかっていません。
諦めたわけではないのですが、まだまだ無理そうです。



162. Re^3: Windows XPをお使いの方へ kokey [URL]  2001/12/13 (木) 23:08
早速の返事、ありがとうございます。

> kokeyさん、はじめまして。
> 報告ありがとうございます。
> 安定して動いているのでしたら、何よりです。

ハードな(?)使い方はしていないので、
単に気づかないだけなのかもしれませんが、いきなり落ちたりとか、エラーがでたりはしていません。

> SNTP(時刻合わせ)のことですよね?
> タスクバーの端にある"C"と書かれたMFCLOCKのアイコンを左クリックするとメニューが出てきますので、上から2つ目の"時刻合わせ"を実行してください。
> 自動を解除するにはプロパティの<SNTP>タブで設定します。

...........。
いままで、右クリックばかりしてました。
左クリックとは...^^;
ヘルプをよく読まずに送ってしまい申し訳ありませんっ!

それはそうと、
背景透過について以前かかれてあったような気がしましたが、
その後どのようなのでしょうか?
やっぱり実装すると激遅になるのでしょうか?

あつかましい質問でしたらすいません。
ちょっと期待していたもので...。



161. Re^2: Windows XPをお使いの方へ じゅんにゃ  2001/12/12 (水) 23:03
kokeyさん、はじめまして。
報告ありがとうございます。
安定して動いているのでしたら、何よりです。

> XPとは関係ないのですが、SMTPとの通信を手動で開始できる方法が
> わからず、ちょっと困っています。
SNTP(時刻合わせ)のことですよね?
タスクバーの端にある"C"と書かれたMFCLOCKのアイコンを左クリックするとメニューが出てきますので、上から2つ目の"時刻合わせ"を実行してください。
自動を解除するにはプロパティの<SNTP>タブで設定します。



160. Re: Windows XPをお使いの方へ kokey [URL]  2001/12/12 (水) 22:32
初めまして。kokeyというものです。
以前からMCLOCKを使わせていただいていたのですが、
非常に安定していたので、今まで報告していませんでした。
(すいません)

> Windows XPをお使いの方で、拙作ソフトに何か異常な点がありましたらお知らせください。

Windows XP on LibrettoL2で使わせていただいていますが、
特に不具合はありません。スクリーンセーバーの起動や
スケジュール、メモ、アラームともに問題ないと思います。

XPとは関係ないのですが、SMTPとの通信を手動で開始できる方法が
わからず、ちょっと困っています。
というのも、家ではSMTPに自動で接続してもかまわないのですが、
会社では、プロキシサーバーやらファイアウォールなどが間に入っていて、SMTPに接続できないので、自動接続に失敗するたびにメッセージがでてちょっと面倒なのです。
よろしくお願いします。

> ダイアログボックスのインターフェースをXP仕様にするファイルは近いうちにアップします。

ほ、本当ですか? 期待して待ってます!

簡単ですが、以上報告まで。



159. Windows XPをお使いの方へ じゅんにゃ  2001/12/11 (火) 10:33
Windows XPをお使いの方で、拙作ソフトに何か異常な点がありましたらお知らせください。

ダイアログボックスのインターフェースをXP仕様にするファイルは近いうちにアップします。



158. Re^2: 要望・・・ MM  2001/12/10 (月) 21:46
早急のレスありがとうございます。

> ありがとうございます。"CLOCK"と名前がついていますが、
私にとっては、CLOCKも大変重宝しております。
(タスクバーを隠してるので、Win時計が見られない 笑)

> でもクリッカブルにするのは大変なのです。
そうですか・・ちょっと残念ですが、気長に待つ事にします。

> 下の2つはそのうち実現すると思います。
それは嬉しいお返事! ありがとうございます。
心待ちにしております!m(_"_)m



157. Re: 要望・・・ じゅんにゃ  2001/12/10 (月) 19:48
MMさん、はじめまして。

> MFCLOCKのスケジュールはもちろん!memoも重宝しています。
ありがとうございます。"CLOCK"と名前がついていますが、最近はこっちの方がメインになってきてます。Windows XPではタスクバーの時計がパワーアップしてるし、時刻合わせ機能まで付いています。こうやっていろんなソフトがなくなっていくんですね...(T_T)

> さて、要望なのですが、memoにクリッカブルURL を
> 装備出来ないでしょうか?
ああ、これができればいいですね。私もメモにURLをいっぱい貼り付けてて、コピペしてます。
でもクリッカブルにするのは大変なのです。おそらくエディタを一から作らないといけません。なにかいい方法がないか探してみますが、かなり厳しいと思います。

> memoの枚数も増やせるともっといいかも(^^ゞ
これは今後の予定に入ってます。

> それともう一つ、スケジュールで毎月○日に必ず入る予定は、
これも予定に入ってます。

下の2つはそのうち実現すると思います。



156. 要望・・・ MM  2001/12/10 (月) 13:57
私のPCで重宝しております。
付箋紙が散らばるのが好きじゃないので、
MFCLOCKのスケジュールはもちろん!memoも重宝しています。
さて、要望なのですが、memoにクリッカブルURL を
装備出来ないでしょうか?
お気に入りに入れるほどではない、
けれどあとでまた訪れるかも知れない・・って言う時の
仮memo風に使いたい(使ってる)のです。(今は、コピペです)
memoの枚数も増やせるともっといいかも(^^ゞ
それともう一つ、スケジュールで毎月○日に必ず入る予定は、
現状では出来ないんでしょうか?(ヘルプの見落としかな・・?)

便利なソフトの提供ありがとうございます。
開発頑張って下さい!



155. Re^2: 自動隠蔽 ogu  2001/12/09 (日) 17:22
さっそくのアドバイスありがとうございます。

アイコンを左クリックしたら、ちゃんとありました(汗)
いままで、癖で右クリックばかりしてました。

ごめんどうおかけしました。




154. Re: 自動隠蔽 じゅんにゃ  2001/12/09 (日) 14:30
あれ?メニューの下から2つめにありませんか?
タスクバーの右下にある"C"と書かれたアイコンを左クリックしたときに出るメニューですよ。


*現在XPをクリーンインストール中。IE6.0だとこのHPのデザインが少し崩れますね。MFCLOCKも、ウインドウを半透明にしてメニューを出すとすこし変になります。私だけ?



153. 自動隠蔽 ogu  2001/12/09 (日) 11:33
WindowsXPでMFCLOCK使わせていただいております。
ありがとうございます。
ところで、このMFCLOCKには自動隠蔽機能があると書いてあったんですけど、それが動作しないのです。

>そういうときに便利なのが、マウスポインタがウインドウ上に>くると自動的にウインドウが隠れる"ウインドウの自動隠蔽"で>す。トレイアイコンのメニューから設定するので見落としてい>た人もいる

って書いてあったのですが、メニューになかったような気がします。どう設定すればいいでしょうか。




152. 勘違いだったようで こにし  2001/12/07 (金) 14:47
じゅんにゃさま、お返事ありがとうございました。
てっきり自分でいじったと思ってました。
で、今眺めててパフォーマンスモニタのグリッドと数字が消せるようになったら、お洒落かなって思いました。

また、寄らせていただきます。






151. Re: TODAYの点滅 じゅんにゃ  2001/12/07 (金) 11:05
こにしさん、はじめまして。
TODAYサインは始めから点滅していたはずです。
で、今のところ点滅を解除する方法はありません。
他の方からも、点滅を解除できるようにとの要望を頂いていますので、次のバージョンで対応したいと思います。



150. TODAYの点滅 こにし  2001/12/07 (金) 08:38
最近使い始めました。多機能だし軽いので常駐させてます。
カレンダーのTODAYのサインが点滅してるんですが、
これってどこかでさせないように出来るんですよね。
最初は点滅してなかったはずなので、その方法おしえてもらえないでしょうか。
XP用のインターフェイスに期待してます!



149. XP じゅんにゃ  2001/12/06 (木) 15:43
買いました。Officeじゃありません、OSです。
近いうちにXPのインターフェースに対応できるかもしれません。
ファイル一つ作るだけなんで、いつでも対応できたんですけど、XP買うまで控えてました。
ただ、XPをうまくインストールできたらの話です。



148. Re^2: 使い始めました mama  2001/12/05 (水) 15:28
お返事ありがとうございます。

私の書き方がまずかったですね。
「日付」ではなく「期間」と書けばよかったですね。(^^ゞ
誤解を受けるような、書き方をしてすいません。m(__)m

> 期間を指定してのスケジュールでしたら、今はできません(^^;
> 作る計画はあるんですけど、いつになることやら...
ぜひ実現させて下さい。(^o^)
期待しています。



147. Re: 使い始めました じゅんにゃ  2001/12/05 (水) 14:34
mamaさん、はじめまして。
カレンダーの日付けをクリックするとスケジュールを入力する画面が出ますよ。
え、こんなことじゃないです?
期間を指定してのスケジュールでしたら、今はできません(^^;
作る計画はあるんですけど、いつになることやら...



146. 使い始めました mama  2001/12/05 (水) 11:36
早速インストールさせていただきました。
今までは、カレンダーと時計とアラームのそれぞれのソフトを
使用していましたが、これですっきりしました。(^O^)
ところで、日付を指定してのスケジュール登録は
出来ないのでしょうか?
当日しか出来ないのは、私の理解不足ですか?(@_@)




145. Re: 使わせてもらいます じゅんにゃ  2001/12/03 (月) 19:47
使っていると、もっと味が出てくるかもしれませんよ(^^)



144. 使わせてもらいます tom  2001/12/03 (月) 12:40
MFCLOCKのことをベクターで知りました。良さそうだな、と思って今使いはじめています。「う〜ん。いいかも」といったところです。



143. Re: MFCLOCK便利に使わせていただいてます。 じゅんにゃ  2001/12/01 (土) 23:01
ぴこりいのさん、うれしい感想ありがとうございます(^^)
スケジュール機能はまだまだ強化するつもりです。
応援よろしく!



142. MFCLOCK便利に使わせていただいてます。 ぴこりいの  2001/12/01 (土) 09:03
よく、TV番組の録画を忘れるんですが、このカレンダーのスケジュール機能で忘れ損なう事がほぼなくなりました。
TVスケジュールを見たり、紙にメモしてたのですが、やはり、その日になると忘れています。
ついでにカレンダー機能もあるし・・・(^^ゞ

良いソフト、ありがとうございます。



141. Re: Ver1.71! じゅんにゃ  2001/11/28 (水) 13:09
起動しましたか、良かったです(^^)
RASAPI32.DLLがなくても起動できるようにしたからといって、機能削減などはしていませんのでご心配なく。
起動時にRASAPI32.DLL(と他2つ)を呼び出さなくなったので、起動が少し速くなっています(体感はできないと思いますが)。



140. Ver1.71! tmkz  2001/11/28 (水) 11:48
>早速インストールして起動してみようとしたら、
>「RASAPI32.dll が見つからない」とエラーが出て起動できません。

という発言をした者です。
しばらく忘れてた(!)んですが、
ふと見にきたら、修正版を作っていただいてあったんで
ビックリしました!

早速ダウンロードして、起動してみたら・・・
もちろん、起動しました!

起動したことが嬉しくて、まだ実際には使ってないんですけどね・・・。

とりあえず、お礼をしておこうと思い、書き込みました。
ありがとうございます。



139. Re^3: WinXP でも動きましたよ。 じゅんにゃ  2001/11/27 (火) 19:10
> ですね、リソースが変わっていないのですから当然かな。(^o^)
プログラムを変更しなくても、新しいスタイルにする方法はあるようです。XPを買ったら対応します。

> 後は、Ctrlを押してマウスを持って行ったら背景を有りにするとか・・
そうですね、こういう方法も考えてはいるのですが、いまいちパッとしないです。Ctrlを押しながらというのは面倒な気がします。マウスをもっていくだけで勝手に背景が表示されるというのは、おせっかいですかね?または、マウスの周りだけ背景を表示するとか..あ、これは処理が重そう。

> 自動隠蔽を本体と分離出来ないでしょうか。
確かにできたほうがいいですね。

色々なことをできるようにすると、どんどん設定項目が増えてくるのですが、皆さんはどう思っているのでしょう?
最近、柔軟性(設定項目が豊富)と利便性(設定不要)の間で揺れ動いています。前者を重要視するなら、必要と思ったものは何でも実装していくのですが...



138. Re^2: WinXP でも動きましたよ。 あき  2001/11/27 (火) 18:42
じゅんにゃさん どうもです。 (^o^)

> でも、プロパティなどは従来のままのスタイルですよね。(ボタンやチェックボックスなど)
ですね、リソースが変わっていないのですから当然かな。(^o^)

> あとは、操作性をどうするかです。背景を切り取るとクリックできなくなるんです。
そうですね、これは判ります。トレイアイコンのみでは辛いですしね。
スケジュールの指定を工夫しないと辛いかも・・・
後は、Ctrlを押してマウスを持って行ったら背景を有りにするとか・・
う〜ん、難しいですね。
あ! スケジュールで思い出したんですが、スケジュールウィンドウの
自動隠蔽を本体と分離出来ないでしょうか。
確認して×を押そうとしてマウスを持って行くと消えちゃう・・
ちょっとした事なのですが、出来ればお願いします。
何かアイデア有ったら又書き込みます。 よろしくお願いします。



137. Re^5: 隠蔽の設定で100未満やっちゃった! じゅんにゃ  2001/11/27 (火) 17:28
なんだかよく分からなかったのですが、解決して何よりです。
タスクバー端のアイコンはプロパティの<環境>で"トレイアイコンを表示する"にチェックがあれば表示されるはずです。



136. Re^4: 隠蔽の設定で100未満やっちゃった! ななしちゃん  2001/11/27 (火) 17:18
> > 100の間違えです!スミマセン
> 100ならなんとか右クリックできると判断したのですが...
何度もチャレンジしましたが無理みたいです。

> > 右クリックすると画面が消えます・・・
> タスクバーの端にある、"C"と書かれたアイコンの右クリックですよね?画面が消えるとはどういう現象でしょうか?
タスクバーには"C"のアイコンが見当たらないのですが・・・
しかしタスクマネージャーを開いてアプリケーションで
MFCLOCKをタスクの終了できました!

> MFCOCKのウインドウを一度左クリックして最前面に出した後、"Ctrl+R"を押していますか?
> ただし、この方法は他のソフトによって邪魔される可能性はあります。
上記で終了させられたので、その後MFCOCKを起動させたら
まだ100の状態のままだけど右クリックが効きました!!

あとエラーの件はプロシキ経由なので指示どうり
SNTPで時刻を合わせるチェックを外したらうまくいきました!
お騒がせお手間をおかけしましてスミマセンでした。



135. Re^3: 隠蔽の設定で100未満やっちゃった! じゅんにゃ  2001/11/27 (火) 16:21
> 100の間違えです!スミマセン
100ならなんとか右クリックできると判断したのですが...

> 右クリックすると画面が消えます・・・
タスクバーの端にある、"C"と書かれたアイコンの右クリックですよね?画面が消えるとはどういう現象でしょうか?

> > または、MFCLOCKをアクティブにして、キーボードから"Ctrl+R"を押してください。プロパティが出ます。
> ・・・・出てきません・・・
MFCOCKのウインドウを一度左クリックして最前面に出した後、"Ctrl+R"を押していますか?
ただし、この方法は他のソフトによって邪魔される可能性はあります。

> ちなみにWin20005.00.2195プロフェショナルです
これは、私と同じ環境です。

もう一度試して頂けないでしょうか。



134. Re^2: 隠蔽の設定で100未満やっちゃった! ななしちゃん  2001/11/27 (火) 16:05
> あれ?100未満には設定できないようにしたつもりですが...
100の間違えです!スミマセン

> もし、トレイアイコンを表示させているのでしたら、それを右クリックしてください。プロパティを呼び出せます。
右クリックすると画面が消えます・・・

> または、MFCLOCKをアクティブにして、キーボードから"Ctrl+R"を押してください。プロパティが出ます。
・・・・出てきません・・・

ちなみにWin20005.00.2195プロフェショナルです



133. Re: WinXP でも動きましたよ。 じゅんにゃ  2001/11/27 (火) 15:44
あきさん、こんにちは。

> WinXP Professional で MFClock 無事に動いていますよ。
わざわざ報告ありがとうございます。
でも、プロパティなどは従来のままのスタイルですよね。(ボタンやチェックボックスなど)

> それから、透明化の道は険しそうですね。私は背景を手動で取り込んでそれを背景にした上で90%の透明度で落ち着いています。
そうしてらっしゃる方もおられるようです。手前にもってこない限り背景は透明ですね。

背景のみを半透明にするのは無理そうですので、Win2000、XPのレイヤーウインドウを使って背景を切り取ることにします。日記にも書いている通り視認性は落ちるのですが、カレンダーにも影文字を付ければある程度はカバーできます。常に手前に表示している場合は見にくくなるのですが、そのへんは妥協します。
あとは、操作性をどうするかです。背景を切り取るとクリックできなくなるんです。



132. Re: 追加!サーバIPアドレスの取得に失敗 じゅんにゃ  2001/11/27 (火) 15:17
> 「サーバIPアドレスの取得に失敗しました」とエラーがでます。
自動時刻合わせのためのサーバーへの接続が失敗しています。
これは、コンピューターをインターネットに接続していない状態でもでますか?もしそうでしたら、このホームページのMFCLOCKのページに書いている、「時刻合わせ機能について」を見てください。
インターネットに接続している状態で出るのでしたら、標準時刻を提供してくれるサーバーへの接続が失敗しています。プロパティの<SNPT>でNTPサーバーを他のものに変更してみてください。初期設定のサーバーは健在ですので、ネットワークが混雑しているために接続に失敗しているという可能性もあります。
また、インターネットにプロキシ経由などで接続している場合は失敗します。プロキシ経由でしかインターネットに接続できない場合は、プロパティの<SNTP>で"自動で時刻合わせをする"のチェックをはずしてください。時刻合わせは行われなくなります。



131. Re: 隠蔽の設定で100未満やっちゃった! じゅんにゃ  2001/11/27 (火) 15:04
あれ?100未満には設定できないようにしたつもりですが...
どのようにして設定したのでしょう?

もし、トレイアイコンを表示させているのでしたら、それを右クリックしてください。プロパティを呼び出せます。
または、MFCLOCKをアクティブにして、キーボードから"Ctrl+R"を押してください。プロパティが出ます。



130. 追加!サーバIPアドレスの取得に失敗 ななしちゃん  2001/11/27 (火) 14:56
「サーバIPアドレスの取得に失敗しました」とエラーがでます。
どうしたらいいのでしょう



129. 隠蔽の設定で100未満やっちゃった! ななしちゃん  2001/11/27 (火) 14:48
隠蔽の設定で100未満に設定してしまいメニューが出せなくなって
カーソル合わせ右クリックしようにも画面が消えて
設定変更も出来なくなりました!
どうしたらプロパティの設定画面だせるようになりますか?
アプリケーション削除しようにも起動中で右クリックが出来ないので
終了させられずファイル削除ができません。
よろしくお願いします



128. WinXP でも動きましたよ。 あき  2001/11/27 (火) 12:46
日記に書いて有ったので一応報告です。
WinXP Professional で MFClock 無事に動いていますよ。
Win2K の設定ファイルを持って来てインポートして同じ表示に成ります。
時刻合わせもLAN環境ですが問題無く出来ています。
Win2K とはそれほど大きく変わっていないはずなので当然と言えば当然
なのですが、今の所問題は出ていません。
それから、透明化の道は険しそうですね。私は背景を手動で取り込んで
それを背景にした上で90%の透明度で落ち着いています。
あまり透明度を上げると背景が見えてよいのですが、やっぱり文字が・・
頑張って下さいね。



127. Re^2: 追加 じゅんにゃ  2001/11/26 (月) 10:24
はじまして → はじめまして
の誤字です。



126. Re: 追加 じゅんにゃ  2001/11/26 (月) 10:22
はじまして。

> 1.スケジュールの何日か前から(指定が出来て…)表示する機能
そうですね、これはあった方がいいかもしれませんね。

> 2.毎週、毎月のスケジュール機能
毎週のスケジュールは以前はできていたのですが、やめちゃいました。
毎月は考えていたので、毎週の復活も考えときます。

> 3.非表示の機能(タスクトレイ格納、何分か後に自動非表示等)
何分か後に自動非表示というのは考えたこともありませんでした。タスクトレイ格納は、これも昔はあったのですが(^^;

> ウィンドウの右クリック隠蔽ですが、
> カーソルが離れると表示されるのは仕様ですか?
はい、仕様です。これは、ウインドウに隠れたボタンを押すときなどに使用します。常にウインドウが邪魔になるときは"自動隠蔽"を使用します。

固定位置の問題は直しときます(知ってたんですけど)。

いろんな要望がたまってきて(10個以上)、どの順に実現するか分かりませんが、気長に待っていてください。



125. 追加 t2z  2001/11/26 (月) 06:16
ウィンドウの右クリック隠蔽ですが、
カーソルが離れると表示されるのは仕様ですか?
タスクトレイをクリックすると表示されるとかの方法が良いのでは?(^-^)

それと、ウィンドーの固定位置を右下とかにしても、
プロパティの「サイズ・位置」→「ウィンドウサイズと表示項目」
の編集からだと固定されていますが、
「位置とサイズの調整」の「ウィンドウ(サイズ)」では
固定されていません。(必ず左上(T_T)



124. ありがたく使わせてもらってます。が… t2z  2001/11/26 (月) 05:57
MFClockを他スケージューラと一緒に使わせてもらってます。
m(_ _)m
が、
MFClockに

1.スケジュールの何日か前から(指定が出来て…)表示する機能
2.毎週、毎月のスケジュール機能
3.非表示の機能(タスクトレイ格納、何分か後に自動非表示等)
を付けてもらうと、スケジューラは要らないのですが(^^)

そうですよね!もともとスケジューラーじゃ無いですもんね!
(^^;)失礼しました。m(_ _)m
たんに要望です。(^-^)



123. Re: MFCLOCK じゅんにゃ  2001/11/25 (日) 13:41
こんにちは。

やはり、そういう意見もありますよね。
考えてはいるのですが、TODAYサインを"下線"にすると、スケジュールサインと重なっちゃうんですよ。
どうしたものか...

> 目がチカチカして、すごく目に悪いです(x_x)
そうですか、それほどとは思いませんでした。
サインの色をかなりきつくしているのかもしれません。
とりあえず目にやさしい色にしておいてください。



122. MFCLOCK ヒロ  2001/11/25 (日) 13:23
こんにちは!
MFCLOCK使わせていただきました。
そこで要望なんですが、
TODAYサインを表示する際に、今日の日付が点滅すると思うんですが、
点滅しないようにはできませんでしょうか?
目がチカチカして、すごく目に悪いです(x_x)
ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m



121. Re^4: 透明化・・ じゅんにゃ  2001/11/24 (土) 10:48
> でも、ヴェックルの威力は凄いですね。
確かにすごいです。メールのほうも結構多くて返信が大変でした。
今は結構落ち着いています。

透明化の件ですが、背景を切り取るのは無理そうです。
ちょっと試してみたのですが、切り取る作業だけで、相当なCPUパワーがいります。
Pen4 1.7GHzで8%、Celeron400MHzで25%くらいでした。
これじゃ、とても実用には耐えません。
時計部分だけだとそれほどでもないのですが、カレンダー部分も切り取るのはさすがに無理がありそうです。
他のソフトのように背景を画像として取り込んでもいいのですが、取り込むときに一旦非表示にしないといけないのと、背景が変わってもそれに対応できないのが欠点です。特に後者の問題を解決しないと、透明化の意味がないと考えてます。



120. Re^3: 透明化・・ あき  2001/11/24 (土) 10:29
> 見てみましたが、使えなさそうです。
> なかなかうまい方法はありませんねぇ。
そうですか、確かに成功率は高くないのですが軽そうな実装だったので・・
又何か見付けたら書き込ませて頂きます。
でも、ヴェックルの威力は凄いですね。ちょっと来ない間にカウンタと
書込みの数が (^o^)
良いソフトだと思いますので皆に使って貰えて嬉しいですね。
あまり無理をしない程度に頑張って下さいね。息切れしないように。(^o^)



119. Re^2: 待っちます じゅんにゃ  2001/11/23 (金) 12:28
昨日UPしたファイルはあまりにも急に作ったものだったので、もう少しちゃんと作ったものをUPしました。
こちらは一応動作確認していますので大丈夫だと思います。
昨日のファイルをダウンロードした人には申し訳ございませんが、こちらのファイルに替えていただいたほうが安全だと思います。

MFCLOCKのページから行けます。



118. Re: あほあほに期待してます。 じゅんにゃ  2001/11/23 (金) 11:28
> あほあほの充実に期待しています。
うっ、これは結構厳しいかも。
もうすぐ学生時代が終わりますので、あんまりあほなことしてれられなくなりそうです。



117. あほあほに期待してます。 ss  2001/11/23 (金) 07:30
ベクターから飛んできました。
ソフトをためすより先にあほあほを読みふけってしまいました。
あほあほの充実に期待しています。



116. Re: 要望追加 じゅんにゃ  2001/11/22 (木) 17:45
はじめまして。

そうですね、キーボードからアクティブにするならホットキーで、と考えていました。初期設定ではどういうキーの組み合わせがいいですか?
←→↑↓ での切替は直感的で分かりやすいですね。
次のバージョンで採用します。

カレンダーの2ヵ月表示ですが、おそらくカレンダーを2つ表示するという方法はとらないと思います。これではウインドウが大きくなりすぎるし、目新しさがありません。それに遅いCPUではパワーもくいます。
要は"2ヶ月"を表示するのではなく、月の変わり目で前後の1、2週間分が見えていればいいんですよね?



115. 要望追加 raccoon  2001/11/22 (木) 17:20
すみません。下の投稿、少し汚くなってしまいました。

ちょっと追加です。Alt + Tab でタスク切り替えじゃなくて、もし技術的に可能であれば、ホットキーで最前面に表示(activate)、でもいいかと思いつきまして。ホットキーはキーを選択できると、よりありがたいです。
以上



114. 利用申告 raccoon  2001/11/22 (木) 16:53
はじめまして。他の方と同じように Vector 紹介を見てMFClock導入させていただきました。いろんな人のフリーソフト使わせて頂いてるんですが、普段は感想・感謝書き込むことはあんまりないんです。罪滅ぼしに?このサイトだけでも書かせていただきます。

カレンダと時計が一緒になってたので、今まで使ってたカレンダと時計がいっぺんにいらなくなるな、と思って、グラデーションの綺麗さにも引かれて使わせていただくことにしました。本当はここに要望を書かせていただこうと思ったんですが、前の方も書かれてますね。

> ・他のソフトを使っているときにキーボードからactivateできるように

僕もキーボード使うことが多いです。Alt + Tab で active にできればありがたいです。
> ・あわせて、キーボードから先月、翌月に移動
これ、確かに Ctrl + N, Ctrl + B, Ctrl + T で動いてくれました。でも(他のカレンダのアイディアなんですが) カーソルキー ←→ で変わってくれると直感的でありがたいです。あとスペースで今月、上下 ↑↓ で "年" の移動(これはなくても困りませんが)。簡単に使いたいときに Ctrl + α に手を伸ばすのは面倒なこともあります。Ctrl + N などと共存できればベストだと思います。チャンスがあれば追加していただけるとありがたいです。m(_ _)m
> ・2か月分のカレンダーを表示(月末に不便じゃないですか?)これ、あきらめてたんですができるんですか?期待してます。



113. Re: ばぐ? じゅんにゃ  2001/11/22 (木) 16:05
はじめまして。

> MFCLOCK使ってます!
> 結構融通が利くので公私共にね。
ありがとうございます。
減るもんじゃないですから、公私混同でもなんでも、どんどん使ってください(笑)

"起動しません"はバグじゃなく、私が知らなかっただけです。起動さえしているのなら大丈夫です。



112. Re: 待っちます じゅんにゃ  2001/11/22 (木) 15:55
至急で作りました。
まだ動作検証はしてませんが、おそらく大丈夫だと思います。

http://homepage2.nifty.com/Junnya/Mfclock.exe

これを、MFCLOCKをインストールしたフォルダに上書きコピーしてください。バージョンは1.71としてますが、1.70とほとんど変わりません。



111. ばぐ? くろがねのとんぼ [URL]  2001/11/22 (木) 15:19
こんにちは、くろがねのとんぼと申します。

MFCLOCK使ってます!
結構融通が利くので公私共にね。

これからもがんばって繁栄してください!
でわでわ。



110. 待っちます tmkz  2001/11/22 (木) 14:05
>>じゅんにゃさん

ご丁寧な返答、ありがとうございます。
あまり余計なことをしたくないので、
待たせていただきます。

よろしくお願いします!



109. Re: 起動しません じゅんにゃ  2001/11/22 (木) 13:09
はじめまして。

> 「RASAPI32.dll が見つからない」とエラーが出て起動できません。
あ、LAN環境だとRASAPI32.dllがインストールされていないみたいですね。今気づきました。
インストールするには、マイコンピューター内の"ダイヤルアップ..."を実行すれば良いと思われます。
モデムは標準モデムでもインストールしておいて、後から削除すればいいです。

ですが、この方法はスマートじゃないですよね。
明日中にでもRASAPI32.dllがなくても実行できるものを用意できると思いますので、それまで待って頂いても結構です。
ただ、本当にできるかどうかはやってみたいと分かりません。

ご迷惑をお掛けします。



108. 起動しません tmkz  2001/11/22 (木) 11:45
はじめまして。
Vectorの紹介記事を見てダウンロードさせていただきました。
早速インストールして起動してみようとしたら、
「RASAPI32.dll が見つからない」とエラーが出て起動できません。

環境はWindowsNT4.0SP6+IE5.01で
インターネットへはLAN接続になってます。



107. Re: これぞ! じゅんにゃ  2001/11/22 (木) 10:23
はじめまして。
本職のプログラマーさんですか?
格好いいコードを書くんでしょうねぇ。

> MFCLOCKをダウンロードして使っています。
> 見た目のシンプルさとカスタマイズ性の高さが最高です。
ありがとうございます。
カスタマイズ性を上げると設定項目が多くなって、大変になってきました(^^;

> でもパフォーマンスが悪くなるような機能は追加しないで欲しいなぁ・・・。
そうですね、常駐するものですからパフォーマンスには気を使います。
パフォーマンスを上げるようなコードの書き方を知らないので、パフォーマンスが落ちそうなものは追加しない方針でやっています。

これからもよろしく。



106. これぞ! mat  2001/11/22 (木) 09:43
はじめまして。
MFCLOCKをダウンロードして使っています。
見た目のシンプルさとカスタマイズ性の高さが最高です。
気に入ったデスクトップカレンダーソフトが全くなく、自分で作ろうかと思っていた(いちおうプログラマーなので)ところ、MFCLOCKを見つけて感激しました。
これからもバージョンアップ頑張ってください。
でもパフォーマンスが悪くなるような機能は追加しないで欲しいなぁ・・・。



105. Re: かっこいー! じゅんにゃ  2001/11/21 (水) 21:18
はじめまして。

> ベックルで見て、早速DLしました。かっこいいですね!!
> 素敵です。(ホームページのデザインも良いですね。)
どうもありがとうございます。
ホームページのデザインは完全オリジナルじゃないですけど、自分でも結構気に入ってます(笑)

> ・他のソフトを使っているときにキーボードからactivateできるように
これは、実現可能です。キーボードから使う人は少ないだろうと思っていたのですが、やはりできたほうがいいのですかね。履歴にも載っていないようなはるか昔では、できていたような...途中でやめちゃいました。

> ・あわせて、キーボードから先月、翌月に移動
これはMFCLOCKがアクティブであれば可能です。"Ctrl+N(B)"で切り替えられます。右クリックメニューでカッコの中にかかれているアルファベットとCtrlキーを組み合わせればキーボードから操作できます。

> ・2か月分のカレンダーを表示(月末に不便じゃないですか?)
これは多くの人から言われています。
前にもこの掲示板で書いたことがあるのですが、パフォーマンスの面でやめていました。(はるか昔はできていました)
ですが、要望が多いのでそのうち何とかします。(今、一風変わった方法を考えているのですが、実現できるかどうか分かりません)

> 背景透明化の件ですが、2枚のWindowを重ねるってのは?(やったことないので適当に言ってます。)
背景を透明にするというより、存在させなくする(つまり透明)方法ならあります。これもはるか昔はできていたのですが、やはりパフォーマンスの面でやめてしまいました。そのうち何とかします。

というわけで、すべてそのうち何とかします。
"そのうち"っていつになるか分かりませんが。
気長に待ってください。



104. かっこいー! くぼぉん [URL]  2001/11/21 (水) 18:05
ベックルで見て、早速DLしました。かっこいいですね!!
素敵です。(ホームページのデザインも良いですね。)

さて、早速ですが、いくつか要望。。

・他のソフトを使っているときにキーボードからactivateできるように
・あわせて、キーボードから先月、翌月に移動
・2か月分のカレンダーを表示(月末に不便じゃないですか?)

できたらいいなー、と。そんな。
背景透明化の件ですが、2枚のWindowを重ねるってのは?(やったことないので適当に言ってます。)



103. Re^2: 透明化・・ じゅんにゃ  2001/11/21 (水) 14:19
見てみましたが、使えなさそうです。
なかなかうまい方法はありませんねぇ。



102. Re: 透明化・・ じゅんにゃ  2001/11/21 (水) 10:41
あ、知りませんでした。
これからソース見てみます。
最後に「成功率30%ぐらいかな。」って書いてるのが気になるのですが...



101. Re: Veckuru で紹介されましたね。 じゅんにゃ  2001/11/21 (水) 10:40
ここで紹介されることも目標の一つでしたので、メチャうれしいです。
ダウンロードのほうはまだ分かりませんが、このHPの訪問者はかなり増えてるようです。
来年は何かと忙しくなるのですが、できるだけバージョンアップできるようにがんばります。