ホーム 更新履歴 インフォメーション 掲示板 ソフトウェア あほあほ リンク

 日記 (更新は不定期)

2006/05/18(木)

ソフトバンクモバイル・・・・・名前長すぎ!

乗り換えようかなぁ〜


2006/05/11(木)

IE7 Beta2を入れてみた。
昔はOSでもなんでも評価版を手に入れては、不安定なものを動かして遊んでいたんだけど、いつの間にやら安定志向になってて、今回はかなり久しぶりのBeta版。
Beta版にありがちな重い動作ってわけでもなく、快適に動く。
セキュリティ強化がメインだと思うけど、普段は気づかないものなので、どう変わったのかよくわからない。
やっぱりすぐ気づくのは見た目。
追加されたのはタブと検索バーと表示の拡大縮小ボタンくらいかな。
どれもそこそこ使えて便利だ。

特にタブは結構気に入っている。
タブを閉じるときにわざわざ右クリックとかしないといけないようなものとか、閉じるボタンが1ヶ所にしかないものだと面倒でイヤだけど、一つひとつのタブに閉じるボタンがあるので使いやすい。
愛用している秀丸エディタも最近タブ機能が付いて、タブに閉じるボタンが付いているので使いやすくなった。
ただ、Visual Studioは前からタブになってるのに、この閉じるボタンがない・・・ 見習ってくれないかな〜

もうちょっと色々変わっていたほうが面白いけど、よく使うものだけに逆に使いにくくなっても困るから、まぁこれくらいでちょうどいいのかな。


2006/05/03(水)

YouTubeっていうのが流行っているそうな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060502-00000020-zdn_n-sci

ちょっと見てみたけど、まぁまぁ面白そう。
いくつか見た中でツボにハマってしまったものを一つ。
http://www.youtube.com/watch?v=jx-ualuq45E
うーん、おもろいw

それと、ヤフーニュースにも書いているように、アニメシリーズ全話アップされているものがあるというのは本当だった。
見つけたものは英語の字幕が入っていたのが外人がアップしたのだと思うけど、内容自体は日本版だった。
懐かしくてしばらく観てしまった。
これはヤバイぞ。本当に全話観てしまいそう・・・


過去の日記

'06/04  '06/03